ゴンドーシャローレ 

令和2年7月22日

天気予報は、雨
また梅雨明けしておらず

ゴンドーシャローレにいってきました。
2ヶ月前から、
友達がキャンプしてみたいって
ディキャンプ体験をして
お泊まりキャンプ体験です
みんなから、良かったっていってもらえるといいな


梅雨があけなくて
災害もおこりキャンプ地を変更しようかとも
かんがえましたが

なかなか予約のとれないキャンプ場
しかも行きたかったキャンプ場
観光地おおし←時間つぶせる

多少の雨ならキャンプ決行
今回は、キャンプ初心者さん2名と
今年からキャンプを始めた私三名のグルキャンです。
私は、初めてのグルキャン体験


朝8時に出発
自宅ははれてたけど、どんどん雲行きあやしい
やっぱり雨なんかなー

10時キャンプ場到着
受付では、電話中
天候の悪さからキャンセルが相次いでますっていってた。

アーリーチェックインにした。
天気悪いから雨振る前に、はりおえなきゃ
焦るわ

f:id:nekodaisuki77:20200724104238j:plain


初めての、キャンプ場
どっち向きではったらいいか悩む
三回ほどメインテント張り直し
道具だして
気づけば1時
時間かかってる
お友達と1時に合流して一緒にはるよてい
だったけど
黒川温泉が平日は三時に閉まるって
私が張っておこう
のんきにはってられなーーい。

合流して黒川温泉へ
キャンプ場で紹介してもらった
山水木さんへ
f:id:nekodaisuki77:20200724104723j:plain
f:id:nekodaisuki77:20200724104737j:plain

露天風呂の横に川が流れてて
しかも森林浴
貸切
プライベート風呂

最高じゃないですか
いやされる


久住ワイナリーで、宴のお酒を買いに
美味しそうなアイスもいただき
f:id:nekodaisuki77:20200724104944j:plain

店員さんにキャンプでワイン呑むんですか?いいですねって

キャンプ場に戻り、することないので
5時から
夕飯準備
野菜を切ったりゆでたり
f:id:nekodaisuki77:20200724105141j:plain
暑いだろうから
簡単な料理
リッツパーティー
野菜は、クリームチーズのディツプをつくり
生ハム
ボイルチキン
生サーモン
ステーキ
久住ワイナリーの白のスパークリング
天気は、曇り空で過ごしやすくなっていた
10時まで宴
星もでていた
とっても静かなキャンプ場

私にとってキャンプは、

贅沢な大人時間

満足な一日目終了